逆流性食道炎になりました。

反省しています。

 

わたしは自分の腸のことばかり

毎日考えていました。

 

腸によりいい食材を摂って

腸をいたわり

カラダを冷やさず、など

色々と気をつけていました。

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

 

今回が初めてなったわけではないのですが、

今回はとてもつらく医者に行きお薬を飲んで

回復を待ちました。

医者はストレスも大きいよといいますが・・・

よしえsunは腸より先にある、食道や胃に負担をかけてしまいました。

 

あついものが大好きで、スープ・味噌汁などレンジで、

何回も熱くして飲んだり(カラダも温まるし・・・)

最近はまってしまったしょうが・レモンなどの刺激の強いものを

摂りすぎました。(おいしいのと、カラダにもいいし)

コーヒーを異常に飲むようになり(熱い熱いコーヒー)

腹巻がきつすぎたかなぁ・・お腹冷やさないつもりが

 

反省のよしえsun。

腸のためにも食道と胃の炎症の回復のために

負担をかけない食事に変更。

 

腸を優先しすぎてはいけませんね。

 

ごめん! 調子に乗りすぎました。

 

カラダがうまく動いてくれることが

どんなにありがたく、しあわせなことか・・・

 

なって感じないとわかりませんね。