糖質制限と便秘


ダイエットと便秘にはもち麦ごはん

 

糖質制限はとてもいいダイエット方法ですが

 

 炭水化物をまったく抜いてしまうのも

 

便秘につながり、悪循環になってしまいます。

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

 

腸もみにこられる方は、ダイエットや便秘などに関心のある方がとても多いです。

 

関心があるということは、とてもうれしいことです。

 

便秘がひどければ、まずはお医者さんに行くことも大事なことです。

 

そのままにししておくことが一番心配です。その後のケアで腸もみを取り入れて

 

リズムをつけていく方法もよいのではないかと思います。

 

気になるのがダイエットによる便秘です。

 

糖質制限をするにあたって、炭水化物をまったく取っていない方や、極端に少ない方に

 

多いのが、毎日出ないし、少ないし、お腹は張ってくるし~という悩みです。

 

糖質制限はみるみる体重が落ちます。しかし今度は怖くて炭水化物が食べられない。

 

まずは、ダイエットには腸内環境を整えることが大切です。

 

主食を減らせば食物繊維も不足し腸内細菌のバランスがくずれます。

 

そこで、主食にもち麦をおススメしています。

 

もち麦には水溶性の食物繊維が無理なくたっぷりとれます。

 

もち麦入りのごはんは罪悪感なく食べれますよ。

 

というか、是非食べてほしいです。

 

びっくりするくらい形のよい便が出ますよ。

 

腹持ちもいいし、間食も減らせお通じも改善するし、ストレスも減ります

 

もう一度、主食の炭水化物を見直しましょう。

 

一定量を無理なく毎日食べ続けることのできる水溶性食物繊維です。