行事ごとの多い年末・年始の過し方を変えるだけで体重増加は防げます。


12月に入り

 

     クリスマス・忘年会・お正月

 

と外食続きで 体重の増加が心配という方へ

 

    増える前の対策 が大切ですよ。

 

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

12月に入り行事も多く、外食の機会が多くなります。

体重のことも気になるけど、お付き合いもあります。

それに、食べたい気持ちも抑えきれず・・・。

 

すべての行事が終わってからダイエットと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、後々の体重を落とすのに努力するよりも、

今から少しでも増やさない対策をとることの方がカラダにも負担をかけずに

ダイエットを進めるのにはいいですね。

 

体重を増やさないように食べる方法と耳つぼシールの効果で

上手に乗り越えてほしいと思います。

 

  お仕事がお休みで家にいるからこそ・・・

 ☆自分のペースで食事の方法や内容をコントロールが出来たり

    ☆日ごろの過剰な食事からカラダに負担のかけない食事に調整してみたり

 

    カラダを整えるために上手に休日を過ごすチャンスです。

 

  よしえsunも行事の多い年末に向けての食事のコントロールや

  お正月の期間中の食事のあり方を今から計画を立ててみようと思います。

 

  でも、その前に年末のお掃除計画も書き出さないとね。

 

  カラダを動かしで、食事の内容を気にかければ

  体重の増加は防げますよ。

 

  皆さんも今年の年末・年始を今から計画を立てて上手にお過ごし下さい。

 

  今から伝えないと、すぐに年末・年始になりますからね。

 

  今はまだじっくりと計画を立てれる期間は十分ありますよ。 

紙に書き出し多いにカラダを動かしましょう。

そして、カラダにいいものを食べることです。

 

     間に合ってよかった。よかった。