自分に合うマイ菌を見つけよう


耳つぼ をされている方も

便秘の改善を 目指している方も

 

  腸内環境を整える ことからが

       スタートです。 

 

まずは、自分に合うヨーグルトを見つけましょう。

こんにちは、ほしみぐのよしえsunです。

腸内の善玉菌を活性化するためにヨーグルトをとることをおススメしていますが

 

より効果的な方法は、自分に合った菌 を見つけることが大切です。

 

市場には、多種多様なヨーグルトがありますが、それぞれ含有されいてる菌は違います。

 

そこで、まずは これ と決めたヨーグルトを1週間 食べ続けて見ましょう。

 

排便の効果や便の質などをくらべるために 次の週はまた違った商品 を食べてみましょう。

 

違いをくらべながら自分に合ったヨーグルトを見つけることで排便効果だけではなく、

 

肌にも効果がで、なによりも毎日の食生活にヨーグルトを取り入れる習慣が

 

身に付いてくれることを期待しています。

 

もう、ヨーグルトなしの生活が落ち着かないなもしれません。

 

 


           そこで ヨーグルトの効果的なとり方 をお伝えします。

 

      ☆食べるタイミングは自分のライフスタイルに合わせ無理なく取り入れときに

        食べて下さい。大切なのは毎日とることです。 

      ☆摂る目安は1日100g。制限はありませんが、少なくてはだめなので

        同じカップを使って量の目安を把握しましょう。

      ☆より好ましいのは、食前より食後です。空腹時では、胃酸でせっかくの

        乳酸菌やビフィズス菌が死んでしまいます。

      ☆腸内細菌の餌となる食物繊維やオリゴ糖を含む食材を一緒に摂りましょう。

         バナナ・りんご・オリゴ糖・きなこ  など

      ☆寝ている間にこそ腸は動きます。寝る1時間前に食べることも効果的です。