腸活 生活 ひねる運動


腸のタイプ

 

   むくみ腸

 

腸が余分なものを溜めて

お腹全体に広がっている状態

お腹が冷えていたり、お腹を押すとあとが5秒たっても消えない状態。

     《原因》  ☆冷えていて代謝が悪い。

           ☆お腹の動きが弱く、老廃物を代謝できない。

 

      そこで、自分でできるケアのおすすめは・・・

                            ねじる運動

    腸が伸びるのを意識して、両うでを左右に振ってひねったり、

     両うでを上に伸ばし、左右に曲げて腸を伸ばしてみたり、

     腸のまわりの筋肉を動かすことによって、腸もいっしょに伸びたり・縮んだり・・・

     腸のぜん動運動も活発になるので、是非、気がついたとき動かすことをおすすめ

     します。 カラダがぽかぽかしてきますよ。

 

     ウォーキングもおすすめです。

     ジョキングと違ってウォーキングは副交感神経〔リラックス〕を高めてくれます。

 

     副交感神経が優位になると、腸は活動しやすくなります。

     これからの季節、リラックスした気持ちで、ここちよい呼吸を取り入れた

     ウォーキングもいいですね。

 

     日々の生活の中で腸もたくさんのストレスを受けています。

     お休みの日は、腸のためにもリラックスした時間〔自分の好きな過ごし方〕を

     過ごして下さいね。日ごろ食べすぎている方は、控える日も休まりますよ。