病気の9割は、胃腸のトラブルから起こります。!


   女性のがん死亡率原因の

 

         第1位

 

       大腸がん

大腸がんが女性のがん死亡率の1位となっています。

私の周りでも若くして、大腸がんになって亡くなるケースを耳にします。

 

私のお友達のお話をします。

(当時44歳)で小さい子供を残したまま、大腸がんで亡くなりました。

日頃から、育児・仕事・家内のストレス・・・長い間、不調は気づいていたものの

病院にも行けず、がまん強い方なので、弱音もはかず。

自分のことより、まわりの為に一生懸命がんばる方でした。

 

ところが、本人も気が付かない内に、病気はどんどん進行していったのです。

ある日、お腹が痛いと行って病院に行くものの、街の病院では手におえず

大きな病院へ。

診断は大腸がん。腸に機械も入らない腫瘍だったそうです。

 

余命3年。 信じられませんでした。

 

3年後には、亡くなりましたが、病気になってから色々気をつけても

遅いと言うことなのです。

 

日頃の生活習慣の過ごし方がとても大事になってきます。

 

その方が私に何回も言ったことばが、もっと自分の人生、自分の為に使えばよかったと・・・

 

私にも、犠牲にならず好きなことをして過ごしてほしいと いい残してくれました。

 

私もこのお仕事をさせていただいて

皆さんのカラダを癒し、心地よい毎日を過ごしていただけるように

心がけております。 

 

みなさんも、自分の為の好きな時間をつくって毎日を過ごして下さいね。