便通が今ひとつ・・・何で?


先月は、本当にたくさんのお野菜をいただきました。

 

家庭菜園で作った物やいただき物が重なったりなどで、次から次と持って来てくれて

 

ありがたく、全部いただいた訳ですが、その量がすごかったわ・・・

おかげさまで

夏のお野菜を十分食べれたように思います。 うれしいことですね。感謝です。

 

     お野菜の内容は・・・トマト・プチトマト・なす・きゅうり・ピーマン

 

次々と持って来てくれるので、追いつかず

別の方に、おすそわけや冷凍にしたり、ぬかどこに漬けたりと保存方法を工夫しながら

毎日のように食材の処理をしながら、過ごしておりました。

 

お野菜が十分にとれて、しあわせな毎日を過ごしていたわけですが・・・

 

以前よりするっと便が出ないことに気がつき始めました。

 

そうなんです、お野菜が来る前までは、毎日のように きのこ類を食べていたのに

野菜が豊富なので、3週間ばかり 一切 きのこ関係を口にしていませんでした。

 

もしかしたらと、きのこ関係をどっさり買い込んで

私はマリネして食べるのが好きなので、たくさん作って食べるようにしました。

 

やっぱりすごいです。 便通に変化が・・・

 

やはり、きのこ類のちからはすごい! これから秋に向けてたくさんのきのこが出回りますね。

 

どんな食べ物でも、少しの量でもいいので、続け摂る事が大事です。

 

皆さんも、色々ためしてみて下さいね。