犬に噛まれると言うハプニング

私事ですいません。

近所の各お宅にポスティングしなければならない

用事がありまして・・・

 

わんちゃんに関しては、家でも犬を飼っているので、きらいではないですし、怖いと言う抵抗もありませんでした。

 

噛まれる前までは・・・

そのお宅は、犬がいるので別に手前にポストをもうけてあり

そのポストに気がつかない私がいけなかったのですが・・・

たいしたことはないのですが、医者にも行って消毒をして、化膿止めの

飲み薬をもらいました。

この化膿止めの薬を3日間飲んだ結果、気がついたことがありました。

 

この3日間便秘になってしまい、腸環境が完全にくるっしまったことでした。

 

薬を飲む事によって、また気持ちのダメージなど腸内細菌のバランスがいろんな意味で

乱れたのでしょう。

 

耳つぼダイエットに来ていただいている方にも、毎日の健康管理には気をつけて下さい。

とお話しております。

体調不良により、整えていた食生活も思うようにいかなくなったり、身体のリズムが

崩れる事が、順調な減量も結果がでないことになります。

 

皆さんも、体調不良の経験すると、今度から体調管理がいかに大事なことか

からだで感じでくれます。

 

そのアドバイスをしている私が、この経験をさせてもらい気づかされました。

 

皆さんも、どこでどんなハプニングに会い、からだのダメージを受けるかわかりませんね。

 

からだが順調に動いてくれるからこそ、この耳つぼダイエットの効果が最大限に

いかされるのです。

 

このハプニングもいい経験をさせてもらいました。

 

それにしても、まさかふくらはぎを噛まれるはだれが想像するでしょうか。

 

今はカサブタも取れて、終わったことなのですがしばらく犬恐怖症が消えません。涙